大塚美容形成外科はJR山手線の大塚駅北口から徒歩3分のところに位置する医院です。
全国6箇所に医院を展開している大手クリニックでもあります。
一見、美容整形といえば新宿あたりが激戦区のイメージが強いかもしれません。
ですが大塚美容形成外科は、20代を中心とする女性に大きな指示を受けているそう。
今回はその秘密を探ります。
院内の特徴:広く、白を基調としているため明るい
カウンセリングの方針:無料で医師が担当し、納得いくまで相談できる
施術の特徴:麻酔の痛みを減らすために最細の針を使用し、施術でも特許針と髪の毛より細い糸を活用
院長先生:患者の緊張をほぐすために積極的声かけをしてくれる親切な先生
キャリアと実績がピカイチ
大塚美容形成外科は45年ほどの歴史があり、手掛けた手術も数え切れないほどです。
それゆえに在籍している医師たちも全員がスペシャリスト。
形成外科専門医や大学病院で勤務していた医師が揃っています。
さらに同院では、1人の医師が同じ院に駐在しないようなシステムであるため、新たな技術を取り入れる環境が整っています。
多くの医師と議論したり、他の先生の手術からも学ぶことがあるためスキルアップせざるを得ない職場です。
大塚院長の目指しているところは、患者を綺麗にするだけでなく、「美しさの先にあるとびきりの笑顔」だといいます。
こういった理念こそが、多くの実績に繋がっているのかもしれません。
テレビ業界でも注目された腕前
あなたは「ビューティー・コロシアム」という番組をご存知でしょうか?
かなり前に放送されていた番組で、外見にコンプレックスを抱えた女性が手術を受けて見違えるほどに変身し、新たな姿でその後の人生を歩いて行くといった内容のものでした。
この番組に全面協力していたのが、実は大塚美容形成外科なんです。
なんとビューティー・コロシアムに出演していた女性たちの全手術を担当したのが、総院長の半田俊哉先生。
女性たちのビフォー・アフターの変わりようには出演タレントだけでなく、全国のお茶の間が驚きました。
私も幼いながら、あまりの変身っぷりに衝撃を受けたのを覚えています。
まさにビューティー・コロシアムで見た技術が大塚美容形成外科の腕前そのものです。
20代の女性に最適なクリニック
大塚本院の石井院長によると、二重整形を受けに来院する患者は10代〜30代の女性がほとんどで、その中でも特に多いのが20代だといいます。
ではなぜ上記のような方々が多いのでしょうか。
目の手術が得意なクリニックだから
同院は昔から目周りの手術を推しているクリニックでした。
まだ切らない手術である埋没法が誕生していなかった頃ですね。
ですので、流行に合わせて埋没法を売り出したわけではなく、本当に専門分野なんです。
特に二重整形が得意だから
目周りでも特に力を入れているのが二重整形です。
昔から二重整形を希望する患者さんが多かったようです。
中には自分の理想の二重まぶたに関する資料を持参してきた人もいたようです。
患者側も相手がスペシャリストだと分かっているので気合が入るわけですね。
特に埋没法のメニューが充実。
埋没法については後ほど詳しく解説していきます。
はじめてでも安心できるから
大塚美容形成外科では、はじめての来院や手術で不安な人にも安心できる環境が整っています。
緊張しすぎずに済む
病院に行く時点で緊張しますよね。
誰でも不安になるものです。
でも同院では、緊張を少しでも和らげて貰うために積極的に声かけをしています。
これは石井院長のこだわりであり、本人だけでなく看護師や受付スタッフも自然と行っています。
麻酔の痛みを徹底軽減
手術そのものの痛みは感じないそうですが、いろんなクリニックで手術を受けた人が声を揃えて言うのが「麻酔が痛かった」の一言。
そんな中、大塚美容形成外科では麻酔の痛みを軽減する工夫がなされています。
極細の針を活用するのに加えて、「針そのものが怖い!」といった人のためにリラックス効果のある麻酔も用意されているんですよ。
手術後のダウンタイム対策も万全
なんといっても手術後の不安と言ったら腫れと痛みに尽きます。
サングラスをかけないと外出できないようでは困ります。
同院では術後に目元を冷やし腫れを極力と抑えていくので安心。
さらには内服薬などのクーリンググッズもあるので、合わせて使うとさらに腫れの引きやすくなりますよ。
埋没法のメニューが充実
大塚美容形成外科は二重整形が得意だと前述しましたが、中でも埋没法がイチ推しメニューです。
それでは順番に見ていきましょう。
イージースクエア埋没法
一番手軽な埋没法。
二重整形がはじめての人にオススメです。
1点留めなので約5分ほどの施術時間で腫れももっとも少ないのが特徴。
埋没法がどんなものなのか試してみたい場合に最適です。
いきなり高価な施術を受けるのに抵抗があればイージースクエア法をどうそ。
ナチュラル埋没法
最も人気なのが、このナチュラル埋没法です。
埋没法の中で2点留めはスタンダードになっており、比較的腫れにくいのが人気の理由でしょう。
1年間の保証もついてきますし、どれにしようか迷ったときにはナチュラル埋没法がオススメ。
フォーエバーブリリアント埋没法
さらに高いレベルの二重まぶたを求める人に最適なのがこちら。
術後の腫れは長引きますが、パッチリ二重を長期間キープすることができます。
同院独自のテクニックを用いて追加した糸を連結し、二重を固定。
3点留めになるので、ダウンタイムが終わったら毎朝のメイクタイムが特別なひとときになるかもしれません。
普通の埋没法の2倍取れにくいという統計結果が出ているプレミアムメニューなんですよ。
フォーエバーブリリアントプレミアム埋没法
大塚美容形成外科における最高峰の埋没法メニュー。
こちらは4点留めなので、半永久的な持続が期待できます。
万が一取れてしまっても保証期間は10年あるので安心ですね。
キープ力だけでなく、自由度も高い施術となっているので、二重の幅や並行度などデザイン性に強いこだわりがある場合は、迷わずこちらを選ぶべきでしょう。
まとめ
大塚美容形成外科はキャリアと実績に加えて、二重手術が得意なクリニックです。
二重のキープ力だけでなくデザイン性も高いので若い女性に人気なんですね。
中でも同院オススメが「フォーエバーブリリアント法」だといいます。
また石井院長はアイプチの使用によってまぶたの皮膚が伸びてしまうリスクについても警鐘を鳴らしています。
長期的に考えて、施術を受けた方がメリットが遥かに大きと思いますが、もし不安であれば下のボタンから一度、無料カウンセリングで院長にお話を聞いてみてはいかがでしょうか。