二重手術・比較サイト

【優良医院の特徴も解説】口コミ好評価の二重整形クリニックの比較(埋没法・切開法)

「二重整形は初めてだから、きちんとしたクリニックで受けたい」
体に関する重要なことだからこう思いますよね。
今回は口コミのいい医院をまとめてみました。
きちんとしたリサーチに基づいて、評判の高いクリニックを絞って紹介します。

大塚美容形成外科(大塚本院)

もっとも高評価だったのが大塚美容形成外科です。
以前まで東京では大塚本院のみでしたが、待望だった銀座院もオープンしました。

所在地

本院は北大塚の石井ビルにあります。
JR山手線の大塚駅(北口)から徒歩3分と通いやすい立地となっていますよ。

休診日

原則、いつでも空いています。
月曜日から土曜日は9時から19時までが受付時間。
日曜日と祝日は9時から17時間までとなります。
年末年始などに行きたい場合は念のために開いているか電話で確認することをオススメします。

施術料金

二重整形の施術料金(両目)は以下のようになっています。

  • イージースクエア埋没法(1点・初回):35000円
  • ナチュラル埋没法(2点・初回):84000円
  • フォーエバーブリリアント埋没法(3点):150000円
  • マイクロ切開法:180000円
  • 切開法:310000円
  • 切開法(挙筋固定):410000円

細かいメニューまでは紹介できていないので、もっと詳しく見たい場合は公式サイトの料金表をチェックしてみてくださいね。

比較ポイント

続いては高評価の謎に迫ります。
どうやら特に20代女性からの支持が厚いそう。
大塚美容形成外科はなぜ新宿や銀座のクリニックよりも遥かに人気なのでしょうか。

1.ビューティーコロシアムでも活躍した医院

以前に放送されていた特番で、外見にコンプレックスを抱えた女性が大胆な手術を行い変身する番組を見たことがありますか?
当時は人気だった『ビューティーコロシアム』という番組だったのですが、その美容整形手術を担当していたのが大塚美容形成外科の医師なんです。
若かりし頃の私はお茶の間であまりの変身っぷりに驚いていました。
あの頃見たテクニックを同院は今も持っています。

2.以前から二重整形を最も得意としている

現在は埋没法が手軽な二重整形として市民権を得ており、どのクリニックのメニューにも欠かせません。
しかし美容整形がメジャー出なかった時代から大塚美容形成外科は二重手術に力を入れていました。
埋没法やマイクロ切開が流行っているため便乗し看板メニューにしているわけではありません。
本当に専門分野なのです。
だから評判が極めて高く、美に敏感な20代の女性が大都市から集まっています。

3.はじめてでも安心!やさしさ溢れるクリニック

初の二重整形、痛さや仕上がりに加えて、クリニックの雰囲気や先生の人柄も気になりますよね。
「怖かったらどうしよう」と、つい不安になってしまうもの。
でも大塚美容形成外科なら大丈夫。
本院では石井院長が率先して患者の緊張を和らげるように積極的に声かけをしてくれます。
そんな先生を見ていたら看護師や他のスタッフも明るく働けますよね。
また麻酔についてもリラックス効果のあるものも用意されています。
緊張や不安で一歩踏み出せそうになかった方は気軽に同院のカウンセリングへどうぞ。

手術法

埋没法が3種類あり、留める系の数も選べます。
切開法もマイクロ切開や挙筋固定など選択肢が多いクリニックですよ。

保証

保証はメニュー次第です。
ナチュラル埋没法であれば1年、フォーエバーブリリアント埋没法であれば3点だと5年で4点だと10年の保証がついてきます。
マイクロ切開法も同じ仕組みなので切開をお考えの方はサイトも確認してくださいね。

支払方法

現金(一括のみ)、クレジットカード、医療ローンでの支払いが可能です。
またモニターや学割を活用するとお得に施術が受けられますよ。

施術時間

月曜日から土曜日は10時から19時までの受付です。
日曜日は17時までとなります。
祝日や年末年始にいく場合は事前に問い合わせが必要なので注意してください。

口コミ

それでは最高評価のクリニックの評判をチェックしてみましょう

口コミ1

「片方だけ一重に戻ってしまい修正したかった。症例が多くて評判もよかったのが決め手。穏やかに説明をしてもらえて、二重のラインも要望と提案のバランスがよかった。施術はあっという間で痛みもほぼなし。施術中も気遣ってくれた。1週間経って綺麗な状態に落ち着いた。」

口コミ2

「アイテープで二重をずっと作っていたがいろいろ不便なので受けることに。口コミを参考にした。カウンセリングを複数受けたが一番いいと思った。あまり痛みはなく、大丈夫か何度も先生が確認してくれた。1週間でかなり落ち着いた。」

口コミ3

「10年近くアイプチを使っていたがメイクに時間がかかり悩んでいた。口コミをSNSも含めて調べ尽くした。安心感もあったので大塚に決めた。カウンセリングは淡々としていて希望を尊重する感じ。リラックス麻酔をしていたので全然痛くなかった。1週間ほどでいい感じの二重になれたので嬉しかった。」

やはり評判を見て訪れた人が多いですね。
親切なスタッフがいると分かればカウンセリングにも通いやすいものです。

真崎医院

真崎医院はセレブやVIPクラスのゲストが世界から訪れる名クリニックです。
グローバルな印象を受けるため少し緊張するかもしれませんが、一般の方も多く訪れており評価されています。
院長の真崎先生は共立美容外科でも総院長を長く務めていました。それもあってか芸能人が多く来店するクリニックでもあります。
有名人の手術をこなす名医でもありますが、そのうえテレビやドラマの医療監修も手がけており、メディア業界でも活躍されているんですよ。
現在も最先端の医療器具の開発や技術の向上を自身で続けており、イギリスのBBCやアメリカの新聞に取材を受けるなど常に美容業界を引っ張る名医。
一般人と芸能人の双方から高い評価を得ている真崎医院なら見違えるほど美しくなれること間違いなし。

水の森美容外科

水の森美容外科は、外見に加えて内面の美しさを大切にしているクリニックです。
心が満たされてはじめて内面の美が手に入ると謳っており「水のように、森のように、澄んだ心で接し合える場所でありたい」という思いで医院名がつけられました。
さらに同院は「初めての方にも安心してご利用いただけるクリニック」と自らを位置付けており、ケアが充実しているのがポイントです。
まずカウンセリングとアフターケアに一切料金がかからず、何度でも通えます。ちなみに医師の氏名も無料。
カウンセリングも30分たっぷり行えるので納得が行くまで質問が可能です。
医師だけでなくカウンセラーとの面談もあるところがポイント。施術前に女性とも本音で話せる環境があるのは精神的にも大きいかと思います。
変な勧誘もありませんし施術料金は良心的なので安心してくださいね。

湘南美容クリニック

CMでもおなじみの国内最大手の医院です。
大手なのもありますが、同院のモットーが「自分の家族に勧められることしか患者様には案内しない」なので、初めて二重整形をする人も不安なく来院できます。
それでも勇気がなければオンライン相談を活用しましょう。カメラを使ってしっかり診断してくれるので安心です。
またメニューが豊富でリーズナブルな施術も揃っているのも長所。自分に合ったものを選んでくださいね。
仕上がりが不安なら症例写真をチェックしましょう。
湘南美容クリニックはビフォーアフターの写真がかなり多く、中には手術直後の写真もあります。
大変身を遂げている人が多く、技術力の高さが分かります。
コスパよく生まれ変わりたいなら湘南美容クリニックがオススメ。

共立美容外科

共立美容外科は有名クリニックですが、大手なのに加えて安心安全が売りなため多くの患者が集まっています。
安心できるポイントは大きく分けて2つあります。
1つは芸能人を手掛けるクリニックであること。
はるな愛さんがイメージキャラクターを務めており、タレント御用達のクリニックとして有名です。
有名人が通えるということからプライバシーが徹底されているのも分かりますね。
2つ目は全てを患者に伝えてくれるところです。
二重整形における治療のリスクやデメリットもしっかりと説明してくれます。
埋没法はデザインの制約があり必ずしも100%理想通りになるとは限りません。
そんな中で共立美容外科は適切なラインを一緒に探し、現実的なアドバイスを元にナチュラルな二重を作ってくれます。
安心できるクリニックから始めたいなら共立美容外科を推します。

口コミ好評価のクリニックの特徴

続いて、これまで紹介したクリニックの評判がなぜいいのかを深掘りしていきましょう。

特徴1:評判がいい

評判がいいからもっと評判が良くなるんです。
つまり評判が評判を呼ぶということ。
口コミがいいクリニックがあると「行ってみようかな」ってなりますよね。
そして満足したら人間の欲求である共有が刺激されSNSや口コミサイトでシェアします。
この好循環によって一度良いクリニックと認知されたら評判がどんどん上がっていきます。

特徴2:大手である

評判のいいクリニックを調べてみると大手である確率が高いです。
あるいは複数の地域に医院を展開しているところもですね。
初めて二重整形を受ける場合はどうしても不安になるもの。
なので知っているところや有名なクリニックに行く人が多いです。
大手であればリーズナブルな価格でベテラン医師の施術を受けられるので、比較的高い満足度が得られます。
そもそも、それらのクリニックは売上と信頼が増えていった結果、大手になれたわけなので、有名な医院は信用できますよね。

特徴3:対応が親切

二重整形をするうえで大切なのは費用対効果です。
つまり、どれくらいお金を使って、どれくらい美しくなって、それがどれくらいキープできるかです。
でも私たちも人間。
どうしても優しい先生がいそうなクリニックを選んでしまいます。
そして対応が丁寧なら施術が普通でも満足してしまいます。これが真理。
なので評判のいいクリニックは基本的に医師もスタッフも優しいところが多いですよ。

まとめ

今回は口コミが良いクリニックとその特徴を紹介しました。
中でもトップが大塚美容形成外科。
新宿や銀座のクリニックに差をつけています。
大手だと湘南や共立が強く、真崎と水の森も高評価です。
良いクリニックは勝手に高い評判が増えていくので患者も集まります。
5つのクリニックは高評価なので、技術に加えて対応も親切。
どこへ行っても間違いないので、あなたに合ったところへ選んでください。